【同人】Shikkin GIRL

arabesさん制作のフリーゲーム新作が公開されました。

Shikkin SCHOOL」まではキャラクター描画の部分だけに3Dを採用していましたが、ついに「Shikkin GIRL」で全編3D表示になりました。すばらしい。移動系が90度ごとの回転と前進しかないのはご愛嬌。

おしっこ写真を依頼してくる人物は街中に4人。着衣失禁のシチュは見た限り5種で、非着衣の放尿も多数あります。もちろん一枚絵ではなく、おしっこアニメーション付きです。画像は、コーヒーとお茶を飲んで映画を見た後、トイレ待ちの行列に巻き込まれ、個室へ入ったところで限界が訪れるシーン。

【同人】Shikkin GIRL

おもらしをさせるための作戦を練るのが楽しくて、つい数時間ぶっ続けで遊んでしまう危険な作品です。このシステムをベースに、もしバージョンアップでシチュエーションがもっと増えたらと思うとワクワクが止まりません。

惜しいと感じたのは視点。せっかくの3D描画なので、視点移動が付いていれば最高でした。ゲームパッドの右スティックで視点をグリグリと動かしながら失禁の様子を全方位から眺められれば……。視点変更と撮影システムの共存は難しそうですが、撮影なし報酬なしの「フリー視点モード」を別途搭載する方式でも良い気がします。

おそらくこれが、歴史上初めての本格的な3Dおもらしゲームということになるでしょうか。arabesさんにはこのままの方向性で引き続きお願いしたいところ。こんな力の入った作品がフリーで遊べてしまって良いのか……本当にありがとうございます。

配布先→ShikkinGames