【同人】She See Crisis!

女の子が尿意をこらえながら帰宅する、おしっこ我慢RPG。RPGツクールMVで制作されたフリゲです。作者はほりんさん。公開はふりーむRPGアツマールで、ダウンロード版の配布はふりーむで行われています。

最新バージョンの2.00で、イベントCGが新たに追加されました。CGは裏EDに1枚、スコア7,000点で解禁の「ちょっと過激モード」に1枚です。また裏EDをクリアすると、没イラストを含んだCG閲覧コーナーも出現します。

【同人】She See Crisis!

内容はRPG、というかコマンド式の戦闘に特化したゲームです。裏山から家へ帰る途中で、女の子は何度も盗賊やらオークやらに邪魔をされます。戦闘のターン数がそのまま尿意の状態を表していて、一定ターンが経過すると女の子はおもらし。

ただし女の子は圧倒的に強いため、彼女の敵は目の前にいる相手ではなく「時間」です。できるだけ手数を掛けずに素早く敵を倒していくことが攻略のポイントとなります。

裏のエンディングを見るために引っかかりそうな実績は、きちゅいモードのクリア時に6ターンを残す「疾風迅雷」だけだと思われます。コツとしては、

  • HPやMPの回復薬は使わない
  • TPが切れたときの緊急対応は防御を使う
  • (当然ながら)限界突破薬は最終戦用

あたりが大事でしょうか。すべての戦闘を2ターンで決着させることが最低条件。さらに4・6・最終戦は1ターン決着も狙えます。

なお「疾風迅雷」を達成する際に一度もコンティニューをしなければ、「過激モード」条件のスコア7,000点も同時に達成できるはずです(管理人の場合はギリギリの7,050点でした)。

【同人】She See Crisis!

ゲーム部分はよく練られていて、パズルを解くようにコマンドを一手ずつ積み上げていく感覚は非常に楽しいものでした。ただし全年齢向け作品ということで、おもらしの描写がおとなしめなのは少し残念なところ。次回以降の別作品でも尿を入れてもらえないかなあ、と作者さんには期待しています。

「She See Crisis!」公開ページ
 →ふりーむ/→RPGアツマール