【同人】メイドの宅配便

サークル:ビッグママ(→DLsiteで探す/→DMMで探す
発売月:2015/11

【追記】簡易攻略も書きました。

 

「おもらし専用」と聞いたら突撃せざるをえません。

ゲーム内容は、RPGツクールの移動部分を用いた走破型アクションです。ゴールまでの制限時間を延ばすか、尿意を抑えるか、両者のせめぎ合いが楽しいですし、操作系やフィールド構造もよく練られています。

マップを走破したり、特定条件を満たしたりすると次のマップが出現する仕組みで、おそらく各マップに異なるシチュエーションのおもらしがある模様です。管理人は最後まで到達できていないため推測ですが。

【同人】メイドの宅配便

おもらしは大小のパターンがあり、大便が苦手な人はおしっこだけを表示する機能も用意された親切設計。CGも悪くないデキ、というか管理人好みの絵柄です。我慢描写は短く、漏らす際のテキストもそれほど長くはありませんが、尿意が切迫している時に町の人と会話すると真っ赤な顔で恥じらいます。

一点残念なのは、ゲーム内の状況説明が不足していて「次にどうすれば進むか」が見えにくいこと。一部イベントで次の目的地(位置)が示されず、周辺をひたすら歩き回って探したこともありました。走破アクションの基本部分は良いだけに惜しい。

作品紹介によれば「小おもらしだけで30シーン」とのことなので、根気強くプレイできる人であれば長く楽しめそう。管理人も焦らずに少しずつ進める予定です。

【追記】着衣失禁は15回以下とのコメントが寄せられました。回想モードで見るとシーン数は15、そこにゲームオーバーも加えると16種となります。