【同人】もじクエ

青くらげさん制作のフリーゲームがついに完成版(バージョン1.4)となりました。未プレイの人は早く始めるべきです。こんな記事を見ている場合ではありません。とりあえず最初のおもらし画像だけ載せておきます。

何を書いても蛇足になりそうですが、概要は記しておきましょう。本作はメインヒロイン4人+サポートキャラの尿意ゲージによるおもらしや放尿、多数の尿イベント、精霊(多数)のおもらしを完備。完成版ではそのすべてにCGが付きました。

さらに、戦闘中に漏らした場合はおもらしの様子をドット絵で表示する形となっています。丁寧なアニメーションで、こだわりが感じられる作り。

ちなみに、ストーリー中に含まれる尿イベントと、町中で発生するドット絵の尿イベントをすべてセーブしようとすると、32枠では余裕がなくなります。ほとんどのセーブ欄が尿イベントで埋まるため、進行用セーブデータを作るのはほどほどに。

ゲームシステムの面では、完成版で新たに「エンカウント回避」や「給水ショートカット」といった機能が実装されて、遊びやすさが増しています。

メニュー、特にアイテムの選択画面で重くなる件があまり改善されなかったのは残念ですが、ツクールXPによるところも大きいので仕方がないのかもしれませんね。

上記の点を差し引いても、本作がすごいゲームであることは間違いありません。このブログを見ていて「もじクエ」をプレイしないのはありえないと思います。ぜひ遊んでみてください。

配布先→BOOTH(会員登録が必要)