【同人】リコの不思議なお使い

サークル:Cotton Candy(→DLsiteで探す
発売月:2022/3

アクション要素を含むダンジョン探索RPGです。管理人はバージョン1.06でプレイしました。

本作は主人公の子に尿意のパラメーターがあり、食事を取ったり、ダンジョンを歩いたりすると3段階で増えていきます。3段階目の「尿意・強」で、さらに歩き続けるか、立ち絵の股間をなで続けることで女の子はおもらし。おそらく着衣失禁はこの1種類のみです。

他には女の子が敵に捕まって襲われているとき、尿意が増すこともあります。ただ、立ち絵でパンツを着用している時はおしっこを漏らさないように感じました。パンツを脱がされてからはちゃんと漏らします。

ちなみに蓄積した尿意の解消は宿屋のトイレを使えばOKです。おしっこアニメ付きの放尿カットインも表示されます。

なお注意点として、古いバージョンに尿意が蓄積されないバグがあったようです(管理人はバージョン1.01のプレイ時に着衣失禁を一度も見られませんでした)。このため最新のバージョンで遊ぶことを強く推奨します。

また尿意増加はゆっくりなので、おしっこ目当てなら早めに利尿アイテムを買って使うといいでしょう。管理人が1.06でプレイし直した際は、ノーマルクリア到達までにトイレを禁止しても2段階目の「尿意・中」までしか上がりませんでした……。