【同人】ぎりぎりダンジョンR おしがましてでもおもらしが見たい!

サークル:ぎりダン開発室(→DLsiteで探す
発売月:2023/6

りてぃーさんの懐かしい作品が要素を追加して帰ってきました。おしっこ我慢に特化した「ぎりぎりダンジョン」の2023年バージョンです。ウディタ製なのは前と同じですが、イベントCGが追加されたり、UI変更で遊びやすくなったりとパワーアップしています。

元の作品をプレイした人は知っていると思いますが、内容は主人公とターゲットの2人がおしっこを我慢しながらダンジョン(ただし見た目は一本道)を進むというものです。

戦闘と進行はカード式で独自のルールがあり運要素強め。回復は水分補給なので尿意に直結。我慢の対象にターゲットの子だけでなく主人公も含まれる、といった点が大きな特徴といえるでしょうか。

イベントCG付きのシーン数は10種超えで、漏らしたりちびったり間に合わなかったりと、我慢限界を突破しちゃう系の内容です。すばらしい。

なお回想を全開放する機能もあるにはあるのですが、最初にいきなり使うのは味気ない気がします。本作の醍醐味はダンジョン進行中のおしっこ我慢状況を見ながら決壊までの過程を楽しめることだと思うので、管理人としては少しずつゲームを進めて開放することをおすすめします。