【同人】Shikkin128DE

arabesさんの新作だよやったー。最新バージョンは1.2だそうです。管理人は1.0でプレイしました。

今作の目的も当然ながら、策を巡らせて女の子のおしっこ我慢とおもらしの状況を発生させ、それを撮影すること。マップで「ShikkinGIRL」を思い出し、もととなった「Shikkin128」を懐かしむ、そんなゲームです。

ヒント機能付きなので攻略で詰まることはないと思います。一部の逃げ足が速い女の子は先回りで対策、あるトイレの封鎖は数分ズレるだけで影響が変化することもあるので気をつける、という点はプレイ時に意識しておくとよさそうです。

先ほど書いたように主目的は撮影。とはいえ何度でも繰り返し遊べるので、メインターゲットだけでなくモブの子が我慢する様子を眺めるのもいいですし、1カ所のトイレに張り付いて覗くのもいいのではないでしょうか。

最後に、管理人がプレイして気になったところを少し。カメラ撮影でボケが強めに出てしまいがちなので、被写界深度の調整オプションが欲しくなりますね。それと決定をA(×)ボタンに変更できれば……。といってもこのあたりは本当に些末な問題であり、全体的に見れば褒めたくなるところばかりな作品です。未プレイの人はとにかく遊んでみてください。

【追記】バージョン2.0で被写界深度と決定ボタンの調整機能が搭載されました。うれしい。撮影がはかどります。

【さらに追記】バージョン3の記事を書きました

配布先 →ShikkinGames