【同人】Shikkin128DE(バージョン3)

arabesさんのShikkin128DEがバージョン3になりました。やったー。バージョン1の記事はもうあるのですが、いろいろ改善も行われたので別記事として書きます。

最初のリリースからちょうど1年で登場した新バージョン「3」は、固定カメラ機能の追加が大きなポイント。プレイヤーが入れない場所からの撮影もできるようになりました。

ちなみに下の画像は、アパートの傾斜部分にカメラを埋め込んで撮影したものです。女の子がおもらしをする地点さえ事前にわかっていれば、そこにあわせて固定カメラを配置するだけ。追いかけていってプレイヤーのカメラで慌てて位置調整をしたり角度を変えたりする必要もありません。便利。

まあそれ以上に大事なのは、新バージョンでおもらしのシチュエーションが一気に増えたことですよね。スカウトシステムとエレベーターハックでシーン数が2ケタも追加されたのは大きいです。

あと撮影データの削除分が別フォルダにキープされるようになったのも地味にありがたい改善です。……管理人の場合は、写真のデータベースがボロボロだったようで歯抜け多数だったため、いろいろ諦めてバージョン3で最初からやり直すことにしましたが。まっさらな写真リストが気持ちいい。

3.0時点では新規で追加された女の子の位置マーカーが見えないといった細かい不具合はあるようですけれども、きっとすぐに修正されるでしょう。こんな記事は見なくていいから早々にダウンロードしてさっさと遊ぶべき。現場からは以上です。

【追記】バージョン4で尿意を視認できるシステムが搭載されたようです。すばらしい。

配布先 →ShikkinGames