【同人】ShikkinSCHOOL X

おなじみarabesさんのところのフリゲ新作です。おしっこ我慢ゲーの大作といえる「ShikkinSCHOOL」のリメイクと見ればいいでしょうか。全編3D化はもちろん、システムは最新の「Shikkin128DE」を踏襲しています。やったね。

外に出たりプールに行ったりすることはできないものの、校舎内の構造は前作とほぼ同じ。トイレが端にあるので廊下をダッシュしまくるわけです、懐かしい。現時点では3階に行けないようで、今後の実装に期待したいところ。

登場する女の子は、名前はそのままですが「ずいぶん容姿が変わりましたね?」な人が多め。というより全員? キャラモデルのクオリティが上がっているのは好印象。攻略方法は前作に近い部分が多く、前作をプレイ済みだと有利な気がします。

注意としては、飲み物以外の3アイテムは一度でも入手していると次回以降のプレイで入手がラクになる点。ゲーム開始直後、右のPCを調べると窓側の棚(開始直後でいうと背中側)にアイテムが出てきます。これに気づかないと攻略に支障が出る……かもしれません。

我慢、放尿、失禁に関してはいつも通りの安定感。良質なシチュエーションが多数ありますので、アイテムを駆使していろいろと試してみましょう。正攻法以外のやり方でおもらしさせるのも意外と楽しいのです。

配布先 →ShikkinGames