【同人】ShikkinCAMPUS

arabesさん制作のフリーゲーム新作が来ましたやったー。未プレイの人は今すぐ始めましょう。

今作のゲームデザインは校内という点で「ShikkinSCHOOL」に近く、カメラ設置の点では「ShikkinCLUB」を進化させたような印象です。

カメラのレベルを上げると設置の自由度が増すため、女の子の行動を見極めるだけでなく、いい撮影場所と画角を探すのも重要といえます。それと、メッセージ表示中に限りキャンセルボタンでカメラを最大化できるのがうれしいところ。

なお現時点のバージョン1.0aでは従来のようなクエストシステムがない、つまりヒントがないため難易度は上がっているように感じられます。

プレイ時に詰まるのは、みみの先生関連でしょうか。ちょっとした攻略をネタバレ含めて書くと、研究エリア開放後の背伸薬作成に気づけるか、ハシゴを外した後で掛け直せることに気づけるかが大事だと思います。

ハシゴは掛け直すタイミングが重要で、先生の着衣失禁派生や、授業終了時間に影響します。この終了時間と、隣にある教室の休憩時間アラームを調整することで女子トイレの混雑タイミングが変化。他キャラのおもらしにも影響する仕組みです。

未解放のエリアがあるように見えますので(特にマップ右下のトイレ)、今後のアップデートにも期待したいところですね。

配布先 →ShikkinGames